
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

第8回めぐオフ~幻のドククラゲ構築~

もう1週間前になりますが、第8回てんのめぐみオフに参加してきました。

こういう小規模オフは一人ひとりと交流しやすくて良いですね。アリーナのような大規模オフも良い
ですが、主催のるーにーさんには是非続けて頂きたいです。

ニコ生の突発で優勝した直後だったので、割と意気込んで臨んだ大会。

結果→予選敗退(予選1勝4敗)

サザンドラスイクンクレセリア
水ロトムヤミラミメタグロス
ポケモン持ち物技1技2技3技4
サザンドラ命の珠流星群悪の波動大文字守る
スイクンカゴの実熱湯凍える風瞑想眠る
クレセリア食べ残し冷凍ビームサイコショック電磁波威張る
水ロトム拘り眼鏡ハイドロポンプめざめるパワー草トリック
ヤミラミ気合の襷猫騙し挑発怪しい光鬼火
メタグロスラムの実コメットパンチバレットパンチ地震守る

突発の優勝した時の構築から、ドククラゲをスイクンにし、サザンの技・配分を少し弄りました。

何で弄ったし・・・orz  後悔しかないです。

本来スイクン(ドククラゲ)の枠はサザンドラが動きやすいようにサポートすること。

しかし、そこをスイクンにしてしまった為に、サザンドラではなくスイクンを動かす立ち回りになっ
てしまい、サザンドラが完全に消えてました。

その為にこのPTのメインアタッカーであるサザンドラが全く仕事出来ずに終了。そりゃ負けるわ。

個別の解説は面倒なのでカットします。まぁ負けた構築なんて・・・。

折角なので、幻のサザンピッピの考察結果でも載せておきます。

サザンドラピッピ

サザンドラ@命の珠
・175-x-119-172-130-135
・流星群/悪の波動/火炎放射/守る

ピッピ@進化の輝石
・ステ調整は模索中、多分D固めが良い
・この指とまれ/小さくなる/凍える風/手助け

攻撃面
・珠悪の波動でH4振りラティ確1
・手助け珠火炎放射でH187-D127グロスまで確1
・C182ラティのジュエル流星耐え調整勢を手助け珠流星群で確1
耐久面
・フレガ込みで無振りカポのジュエルインファイトを最高乱数以外耐え
・フレガ込みでC187ウルガモスのジュエルさざめき耐え
・フレガ込みでC182ラティの流星群を低乱数(31%)で耐え
・フレガ込みでC161キングドラの珠竜の波動を確定耐え(69.7%~83.4%)
・フレガ込みでA112-C158ユキノオーのダブルダメ吹雪+氷の礫耐え

一応作ったものの回す期間が足りなかったので、お蔵入りとなりました。

気が向いたら、また使いたいと思います。

今回はピッピの横にサザンドラの組み合わせで考えてみましたが、ピッピの苦手な物理格闘に威嚇・
めざ飛を打ち込むことが出来、火炎放射でグロスを葬ることが出来るボーマンダも候補になるかもし
れません。

問題はその場合B/D種族値が10ずつ下がってしまう為に耐久面に不安が残るような気がします。

Cも下がってしまう為にその分耐久に回す努力値も無くなってしまいますし。

そう考えるとサザンドラが安定するんでしょうかね。他の候補も探してみたいと思いますが。

それでは、この辺で失礼します。
19 : 51 : 08 | オフレポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

Scar

Author:Scar
ポケモン関係がメイン。PT/単体の考察とか紹介とか、その他諸々。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
オフレポ (12)
公式大会 (3)
ニコ生 (2)
PT紹介 (8)
段位戦 (0)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

