
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

【PT紹介】レパルオーガスイッチ【BWGS】

【レパルオーガスイッチ】※第15回伝説厨オフ優勝構築
510.gif382.gif484.gif
483.gif645-therian.gif    560.gif
            
ポケモン持ち物特性技1技2技3技4
レパルダス気合の襷悪戯心猫騙し電磁波アンコール嘘泣き
カイオーガ拘りスカーフ雨降らし潮吹き濁流吹雪
パルキア食べ残しプレッシャー亜空切断身代わり守る
ディアルガヨプの実テレパシー竜の波動火炎放射トリックルーム守る
霊獣ランドロスドラゴンジュエル威嚇岩雪崩逆鱗地割れ守る
ズルズキン拘りハチマキ威嚇ドレインパンチけたぐり噛み砕くストーンエッジ


【レパルダス】
159-109-76-x-77-173
猫騙し/アンコール/電磁波/嘘泣き
持ち物:気合の襷

基本的に全ての試合で先発で出してサポート、相手の妨害に徹します。嘘泣き潮吹きの火力はヤバイ。

【カイオーガ】
176-x-110-222-160-142
潮吹き/濁流/吹雪/雷
持ち物:拘りスカーフ

上からガンガン潮吹きを打つことを意識してスカーフにしました。先発で使っても、裏から死に出しで投げても強いです。このルールはオーガが潮吹いたら勝てるゲームだと思ってるので、如何に潮吹きを綺麗にぶちこんで一掃できるかを意識して立ち回ります。

【パルキア】
185-x-121-182-141-167
亜空切断/雷/身代わり/守る
持ち物:食べ残し

相手のスカーフを見るために特性はテレパシーではなくプレッシャーで運用しています。まもみが残飯で相手とのPP勝負にも強くなれるのも利点です。とりあえずコイツは強い。

【ディアルガ】
207-x-145-200-136-85
竜の波動/火炎放射/トリックルーム/守る
持ち物:ヨプの実

トリル要員です。裏から投げてズキンの威嚇とヨプで相手の格闘技を余裕持って耐えながらスイッチしていきます。このPTでは一番出番が少ないです。技は火炎放射よりも波動弾の方がいいかもしれません。再考の余地あり。

【霊獣ランドロス】
165-197-110-x-100-157
岩雪崩/逆鱗/地割れ/守る
持ち物:ドラゴンジュエル

元々は地震@地面ジュエルで使ってたのですが、このPTでは浮いてるポケモンがおらず、戦術上ディアルガとの同時選出もありえません。従って地震が非常に使いづらいです。とにかくギラティナが重かったので、どうしようかなと考えた結果、単体攻撃の地面技でありかつギラティナをも1発でぶっとばせる神技地割れの採用に至りました。逆鱗は強いです。とりあえず迷ったら打てば何とかなります。持ち物は持たせるものが無かったので、ドラゴンジュエルを持たせました。今回も準々決勝で逆鱗3回打って混乱した後に、混乱掻い潜って地割れ当てたので強かったです。キチガイ霊獣ランドロス最高。

【ズルズキン】
172-142-135-x-149-56
ドレインパンチ/けたぐり/噛み砕く/ストーンエッジ
持ち物:拘り鉢巻

トリル下でのアタッカーです。相手にバンギやディアルガが居た場合は、トリルなしでも選出したりします。とりあえずドレパン・けたぐりを両立して鉢巻持たせました。拘りの縛りが結構きつかったので、持ち物は再考した方が良いかもしれません。持たせるとしたら、ジュエルか達人の帯でしょうか。まぁコイツもコイツで威嚇も撒けて強いです。


以上簡単ながらPT紹介でした。オフレポは近日中に書くと思います。
00 : 45 : 31 | PT紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム |

プロフィール

Scar

Author:Scar
ポケモン関係がメイン。PT/単体の考察とか紹介とか、その他諸々。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
オフレポ (12)
公式大会 (3)
ニコ生 (2)
PT紹介 (8)
段位戦 (0)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

