
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

【PT紹介】ジャパンカップ使用構築 メガギャラ軸ガルーラ絶対殺スタン【カロスダブル】

【メガギャラドス軸ガルーラ絶対殺スタン】

プテラギルガルドBメガギャラ
  ファイアロー  モロバレル    サーナイト
  
ポケモン持ち物特性技1技2技3技4
プテララムの実緊張感岩雪崩フリーフォール挑発守る
ギルガルド気合の襷バトルスイッチシャドーボール聖なる剣影打ちワイドガード
ギャラドスギャラドスナイト威嚇滝登り地震龍の舞守る
ファイアロー拘り鉢巻疾風の翼ブレイブバードフレアドライブ蜻蛉返り寝言
モロバレルゴツゴツメット再生力ギガドレインキノコの胞子怒りの粉守る
サーナイト拘り眼鏡トレースムーンフォースマジカルシャインサイコキネシスシャドーボール

WCS日本予選に当たるジャパンカップ2014で使用し、44試合で34勝10敗(勝率78%)のレート1812でした。

ジャパンカップ前に様々な構築を試していた時に、このPTの原案となるPT案を貰い自分で扱えるように弄り直しました。

直前に行われた公式大会「ファミ通カップ」での圧倒的なガルーラの使用率を見て、対ガルーラ性能を高く評価し使用に至りました。

メガ進化前は威嚇として相手の物理ポケモンを弱化し、メガ進化後は高い攻撃力と広い攻撃範囲での圧倒的制圧力を誇るギャラドスは非常に強かったです。

相手のガルーラはギャラドスの威嚇+ゴツメバレル+ガルドの聖剣で殆どダメージを受けることなく削り切ることが出来ます。

またギルガルドは環境に急増したキリキザンを倒すための最速ギルガルド。これまでの常識を打ち破る型のギルガルドであり、多くのキリキザンを闇に葬ることができました。まさに闇のギルガルドでした。

ファイアロー、サーナイトは高火力でゴリ推すフィニッシャーとしての役割を持ちます。

プテラは最後に入ってきたポケモンですが、対ドーブルや対トリパ性能を高めるために持ち物をラムとし挑発を採用しました。このPTでは追い風は必要とせず、ワイドガードはギルガルドに採用してあるため、この4つの技はスムーズに決まりました。

ジャパンカップは全部で44試合を戦いましたが、この中で一度も連敗がなかったのは非常に大きく高い勝率で安定した成績を残すことができました。

まだ正式な結果は発表されていませんが、Twitterのタイムラインを見る限りではギリギリ上位32人に入れているか否かのラインですね。

もし上位32人に入れることが出来れば、私にとって初めての公式の実績であり非常に嬉しく思います。そして代表決定戦も満足のいく構築を作り臨みたいと思います。

最後に、チキってたところに背中を押してくれた友人には深く感謝しています。本当にありがとう。

というわけで、ここまで。ジャパンカップお疲れ様でした。結果が発表されればまた更新したいと思います。
02 : 06 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム |

プロフィール

Scar

Author:Scar
ポケモン関係がメイン。PT/単体の考察とか紹介とか、その他諸々。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

