
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

【オフレポ】WCS2014 日本代表決定戦@幕張メッセ

お久しぶりです。

結果から言いますと、代表決定戦でBest4に入ることができ日本代表+トラベルアワード(旅費)を獲得することが出来ました!

応援してくれた皆さん、本当に本当にありがとうございます。

というわけで簡単ながらオフレポ。尚、PTについては世界大会で使う可能性もあることから伏せさせて頂きますm(_ _)m

【予選】
対戦グループを決めるくじを引いて着席。1つのテーブルに4人。同テーブルは私、ファそのさん、むーさん、ヒロフミさんの4人でした。これが予選グループだと思ってたんですが・・・実は違いました。テーブル挟んで同列の4にんが同じ予選グループということで、、、

予選グループはなんと、ヒロフミさん(ジャパンカップ1位)、アルカナ、ゆういちさん、そして私という4人。

正直絶望しました。謎のジャパンカップ1位の方、対人相性の良くないアルカナ、そして構築を一緒に考えたゆういちさん。

・・・・・・どうやって勝ち抜けと?(笑。

1戦目 VSヒロフミさん
メンツを見て噂のガルーラメガゲンガー滅びだと悟る。これで裏を書いてメガガルーラの可能性も考えましたが、メンツを見て恐らくメガゲンガーだろう・・・と。1ターン目で爆アド取って、しっかり4-0で勝ち。

2戦目 VSアルカナさん
なんとPTは5匹ミラー。やっぱりコレがつぇーんだなって感じでした(笑。流星群外したのもあって0-2負け。

3戦目 VSゆういちさん
ラスボスゆういちさん。一緒に構築を考えたので当然6匹ミラー。当然持ち物・配分もほぼ同じ(笑。
この時点で・・・
Scar 1勝1敗 残数4
ゆういち 2勝0敗 残数4
アルカナ 1勝1敗 残数2
ヒロフミ 0勝2敗 残数0
という状況でした。勝利数>残数>直接対決で順位が決まるため、この次第で勝ったほうが高確率で予選抜け。

アルカナが4-0で勝ち、Scar VS ゆういち の結果が1-0とかだと、アルカナにもワンチャンと言った状況。

とにかく勝つしかない状況でした。逆に勝ちさえすれば予選抜けが見えてくる。

流星群2回外しました。絶望しました。気付いたら勝ってました((

というわけで最終結果。

Scar 2勝1敗 残数6
ゆういち 2勝1敗 残数5
アルカナ 2勝1敗 残数4
ヒロフミ 0勝3敗 残数0

ということで残数差で1位で決勝進出!今年は日本代表8人だったので代表の権利獲得できました。

【決勝】
抽選後、決勝トーナメント1回戦の相手はむーさん。むーさんと言えば、ジャパンカップを21勝1敗という脅威の勝率で突破した強者です。

30万(トラベルアワード)を賭けた戦いが始まる・・・!

なんか完全に読み勝って4-0か3-0で勝ちました。はい。

2回戦はとにーさんと。

負けました。途中までは勝てるかなーってペースだったんですが、負けました。凄くハイレベルな戦いだったと思います。脳汁あふれまくりでした。

というわけでBest4にて私の代表決定戦は終了。欲を言えば、日本チャンプになりたかった。

昨年チャンプのげべぼに「チャンプの座を継いでくれ」と言われてたので、本気で狙ってました。が、叶いませんでした。

決勝戦は とにーさんVSバルドルさん でとにーさんが優勝。おめでとうございます。

代表決定戦終了後、身内メンツで焼肉へ。楽しかったです。参加して下さった皆さん、企画してくれたバベルありがとう。

というわけで簡単ながらオフレポでした。

ワシントンで頑張ります、暴れます。終わり。





23 : 34 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

Scar

Author:Scar
ポケモン関係がメイン。PT/単体の考察とか紹介とか、その他諸々。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
オフレポ (12)
公式大会 (3)
ニコ生 (2)
PT紹介 (8)
段位戦 (0)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

