
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

【PT紹介】第66回DEXオフ使用構築【全国ダブル】

第66回DEXオフで使用した構築です。

ずっとカロスダブルをやっていた為に、全国ダブルの環境を把握しておらず個体もいなかったので前日に急遽寄せ集めで組みました。

とにかく時間が無かったので構築の理解に時間がかかるコンボPTではなく、単体性能でゴリ押しの効くPT選択しました。

結果は3連勝スタートからの爆死して4-3で直接対決差で予選落ち。負けた試合は全てプレイングのミスと言っても過言ではないので悔しいです。

連続予選抜け記録も10回で途切れてしまいました。

メガガルーラ642.gif645-therian.gifファイアロークレセリアスイクン

            
ポケモン持ち物特性技1技2技3技4
ガルーラガルーラナイト精神力
→親子愛
猫騙し捨て身タックルけたぐり不意打ち
化身ボルトロス命の珠負けん気10万ボルトめざパ氷馬鹿力守る
霊獣ランドロス拘り鉢巻威嚇地震岩雪崩大爆発蜻蛉返り
クレセリア達人の帯浮遊サイコキネシス凍える風めざパ炎シャドーボール
ファイアロー青空プレート疾風の翼ブレイブバード剣の舞挑発守る
スイクンオボンの実プレッシャー熱湯吹雪バークアウト瞑想


簡単に個別解説。

ガルーラ(陽気AS)
グロパンで積む余裕はないと思ったのでこの技構成。積極的に捨て身でゴリ推していきます。

化身ボルトロス(臆病CSベース)
負けん気発動で無振りメガガルーラを馬鹿力一発で落とせます。負けん気発動しなくてもガルーラの猫騙し合わせて落としにいけます(闇)。ボールはよく見ましょう(戒め)。コイツは強かった。

ランドロス(慎重HDベース)
前日夜回していたときに襷が腐る場面が多かったので鉢巻型に変更しました。5世代のときの配分のままなので配分は考え直す必要がありそうです。爆発決めた時気持ちよかった。

ファイアロー(陽気AS)
舞います。ブレバ打ちます。相手は死にます。最速ボルトロスをケアするために陽気最速。

クレセリア(控えめCSベース)
こご風打つ機械。相手のクレセリアやギルガルドを見るためにシャドーボール採用しました。めざ炎はメガユキノオーに打ったら急所に当たってワンパンできたので強かったです(KONAMI)

スイクン(図太いHBベース)
最初はライコウを考えていたのですがボルトロスと被るのと雨が重くなりそうだったのでスイクンに。相手のニンフィアドランのような並びに対して強いです。バークアウトして瞑想積むだけで要塞誕生です。身代わり持ちのドランやギルガルドに刺さるのも評価高いです。配分は5世代のまま。ボルトロスは最速が多い環境なので、こご風1回で抜けるラインまでSを上げておくべきでした。コイツはめちゃくちゃ強い。

全体として急造の割にはかなり強かったと思います。でも使う人が弱かった。

終わり。
15 : 50 : 16 | PT紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

Scar

Author:Scar
ポケモン関係がメイン。PT/単体の考察とか紹介とか、その他諸々。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
オフレポ (12)
公式大会 (3)
ニコ生 (2)
PT紹介 (8)
段位戦 (0)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

