
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

【PT紹介】レパル入り奇襲雨パ

昨日5分で思いついた構築ですが、フレ戦・レートを数戦回した感じではかなりのポテンシャルを感じました。

そのまま使っても良かったのですが、そもそも天候パが自分の好みではないため紹介しておきます。

あくまでアイデア段階のPTであり、完成には程遠いと想われるので興味を持った方がいましたら、是非完成させてみてください。
レパルダス 霊獣ボルトロス ウルガモス
ニョロトノ キングドラ ハッサム
ポケモン持ち物技1技2技3技4
レパルダス気合の襷猫騙し電磁波嘘泣き雨乞い
ボルトロス拘りスカーフボルトチェンジめざパ氷草結び
ウルガモスラムの実熱風虫のさざめき蝶の舞守る
ニョロトノソクノの実熱湯冷凍ビーム手助け守る
キングドラ命の珠流星群濁流身代わり守る
ハッサム鋼ジュエル虫食いバレットパンチ剣の舞守る


個別の配分等は省略し、簡単な調整先だけ記載しておきます。

【レパルダス】
・S151/最速85族+1
【ボルトロス】
・S158/最速霊獣ランドロス+1
・C190/嘘泣きめざ氷でH4ラティオスを確定1発
【ウルガモス】
・S158/最速霊獣ランドロス+1
・耐久/C182ラティオスの珠流星群確定耐え
【キングドラ】
・C161/C182の眼鏡流星耐え調整を雨珠嘘泣き濁流で高乱数(87.5%)で1発

以上がこのPTが成立する最低限の調整ラインになります。

考えうる初手としては

①レパルダス+霊獣ボルトロス
②レパルダス+ウルガモス
③レパルダス+キングドラ
④ニョロトノ+キングドラ

の4パターンが基本になります。

霊獣ボルトロスは眼鏡やジュエル等の火力増強系のアイテムを持っていることが多いため、火力不足はレパルダスの嘘泣きで補い、相手のランドロスに対して確実に上から殴れるスカーフを採用しました。またラティオスの素流星群を耐える程度の最低限の耐久は備わっているので、相手のラティオスに強い点も特徴です。

レパルウルガは、とにかくレパルダスでウルガモスの蝶舞をサポートした後に嘘泣き熱風ぶっぱで全抜きを狙います。

対雨パに対してはレパルダス+キングドラの選出が安定するかと思います。ニョロトノは入れても入れなくても可。雨が必要になれば、レパルダスの雨乞いで降らせば良いので。

相手のPTを見て、単純に雨が重そうだなと感じたらトノグドラ選出で手助け珠濁流ぶっぱなり、流星群ぶちこむなり。

ハッサムは補完枠。この枠は暫定的にハッサムとしてますが、他に最適なポケモンがいるかもしれません。

レパルダスの嘘泣きを最大限に活かすために、特殊アタッカー重視の構築となります。

改善点は無数にあると思われるので、使ってみてより良い形を探してみて下さい。
17 : 17 : 55 | PT紹介 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<第12回アリーナオフ オフレポ | ホーム | ジャパンカップ2013 使用PT>>
コメント
めちゃくちゃ久しぶり!!
by: りゅうきし * 2013/05/16 03:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clysis.blog35.fc2.com/tb.php/13-05cc4cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Scar

Author:Scar
ポケモン関係がメイン。PT/単体の考察とか紹介とか、その他諸々。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (26)
オフレポ (12)
公式大会 (3)
ニコ生 (2)
PT紹介 (8)
段位戦 (0)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

