
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

【PT紹介】ガルーラキノガッサ【VGC2015】

第2回ぽちゃオフで使用した構築。

特に使いたい構築もなく、とりあえず全国ダブルやりたい程度のモチベだったので特別完成度の高い構築でもないです。2日前に組んでレートで回して20勝5敗、これでいっかーって程度。尚、当日は悪の波動2連怯みで負けた模様(そろそろ怯み芸人脱却したい。

mega-kangaskhan.gifbreloom.gifzapdos.giffc-landrus.gifheatran.gifrotom-wash.gif

  
ポケモン持ち物特性技1技2技3技4
ガルーラガルーラナイト精神力
→親子愛
猫騙し恩返しグロウパンチ不意打ち
キノガッサ拘りスカーフテクニシャン馬鹿力種マシンガン岩石封じキノコの胞子
サンダーゴツゴツメットプレッシャー10万ボルトめざパ氷追い風羽休め
ランドロス突撃チョッキ威嚇地震岩雪崩叩き落とす馬鹿力
ヒードラン命の珠貰い火熱風大文字大地の力守る
水ロトムオボンの実浮遊ハイドロポンプ10万ボルト鬼火横取り


5匹は割とテンプレ気味。水ロトムの採用理由はファイアローなどキノガッサが選出しづらい相手に対して滅法強く、また苦手な追い風構築に対し横取りで追い風を奪うことでイージーウィンが狙えるため。オフでも相手スイクンの追い風とクレセリアの瞑想を奪うなどの活躍でした。瞑想月の光クレセリアに対して強いのも魅力的ですね。

サンダーと水ロトムと電気2枚がやや気持ち悪いですが、全然役割違うし弱点も被らないので気になりませんでした。両方選出した試合もかなり多かった。

基本的にはキノガッサで寝せて、その間にガルーラが育って、不意打ちなどで上手く縛りながら裏のサンダー、ランドロス、ヒードランを通して行きます。キノガッサが出せないときは、ガルーラ水ロトムでスタートすれば何とかなります。相手の追い風のタイミングはかなり読みやすいので、ここ追い風だろうなーと思ったら積極的に打っていきましょう。勿論、小さくなるなどの害悪系にも有効です。

慣れればたいていの試合は作業に近い感覚で回せると思います。雨がとても辛いのでそこが課題。モロバレルのキノコの胞子と違い、基本的に先制催眠なので即起きのケアとか考えると結構面倒くさいです。あと使っててあまり自分が好きな構築ではなかった。

終わり。

18 : 15 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<【PT紹介】トルネオーガスイッチ【GenerationShowdown】 | ホーム | 【PT紹介】ガルーラエンテイ【VGC2015】>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clysis.blog35.fc2.com/tb.php/50-7997d277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

Scar

Author:Scar
ポケモン関係がメイン。PT/単体の考察とか紹介とか、その他諸々。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (52)

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

